furaflamingo’s blog

日常を綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

予約をせねばなぁ…

こういう時に限って歯の詰め物が取れたりする。 痛ひ。 歯医者を予約せねばと思ったけど虫歯もありそうだしお医者さんに怒られそうだなぁ。 と、思いつつ近所の歯医者さんをネット予約しようと思ったらコロナで新規受け中止ですと。 探す活力が湧かないなぁ。…

体重計が欲しい。

食っちゃ寝食っちゃ寝生活送ってるので流石に体重計が気になってきました。 お願い密林! って事で探しに行ったのですが、今色々な体重計あるのね。 スマホと連動したり体脂肪率まで測ってくれたり。 そんな高性能のは要らないんだけどねぇ。 単純機能で良い…

ブログ始めて1週間が経ちました。

早いもので。 そういや。 休職すると決めた日の夜、急に視界が明るくなるという事がありました。 我、覚醒したり。 てな感じで。 うつになると視力落ちたり周りが暗くなるっていうじゃないですか。 休職すると決めた途端に明るくなって✨ ストレスフリーって…

チルってみる。

関東圏は良いお天気。 ふむ。 バルコニーにイスを出して昼間っからビールを飲むのも良いですな。 一度やってみたかったし。 日に当たりながらホゲーっとするのも良いでしょう。 冷蔵庫からビール取り出し外に出た。 寒かった。 どんなに晴れてても1月よね。 …

ブログタイトル

あなたふらふらミンゴ、フラミンゴ♪ はい。 ブログのタイトルはみんな大好き米◯玄師さんの曲からいただきました。 いただいた? まぁ、いただいたんでしょうありがとうございます。 ブログ登録するとき、既に使われてるIDは使えないんですよね。 いろいろ入…

診断書送付してきた。

送り状書くのめんどい、早くポストに書類突っ込んで手放したい。 この診断書どうしてやろうか。 どうしてやろうかどうしてやろうか どうしてやろうかしゃん。 懐かしい。星野の源ちゃん出てた頃の方がLIFEは面白かったなぁ。 話がそれた。 そうそ、診断書を…

バラエティ番組つらい。

面白くないトークやネタを観た感想とかじゃ無くて、例えばボケに対してツッコミをすると言うバラエティ番組として当たり前の行為が観ていて辛かったんですよ。 胸が痛い。 これにはビックリした。 特に女性タレントが声高に喋ったり、「〜じゃねぇよ」「オマ…

診断書とにらめっこ。

休職にあたり、診断書をもらったは良いものの…って話。 診断書って勤め先に渡さなきゃいけないのよねぇ。 私は郵送になりましたが、礼儀として送り状は付けなきゃいけないってところ。 …って、まではわかるのですが、はてさて送り状に何と書くべきか。 人に…

初めからこう言うのを書くのもどうかと思いますが…

メンタルクリニックで抑うつ症状の診断されましたf(^_^;) 週明けから正式に休職に入る予定です。 休職なんてもちろん初めてだし、金銭面の心配や、仕事に復帰出来るのか等不安は有りますが、お医者さんにも「今は休むのが仕事だ」と言われたので病気を治す事…