furaflamingo’s blog

日常を綴ります

バラエティ番組つらい。

面白くないトークやネタを観た感想とかじゃ無くて、例えばボケに対してツッコミをすると言うバラエティ番組として当たり前の行為が観ていて辛かったんですよ。

胸が痛い。

これにはビックリした。

 

特に女性タレントが声高に喋ったり、「〜じゃねぇよ」「オマエ」等、乱雑な言葉使いをしているのを観ると胸が痛む。

その痛みとは「まぁ女性が口汚くお喋りになって悲しくなりますわん」と中世のお嬢様がモッフモフ扇子片手に御労しいと口元隠しながらお嘆きになってる系の「心が痛みます」とは違って、食べ物を一気に飲み込みすぎて食道に何とも言いがたい違和感が出来てしまった時の痛みに近いものがありますね。

その痛みがいきなりズガン!と胸に来るのです。

 

昔から感高い女性の声が苦手だったけど、バラエティ番組で気になることは無かったのにねぇ。

 

少しは気が晴れると思って見たバラエティ番組でストレスを感じる日が来るとは。

はぁこりゃ参った参った。