furaflamingo’s blog

日常を綴ります

診断書とにらめっこ。

休職にあたり、診断書をもらったは良いものの…って話。

 

診断書って勤め先に渡さなきゃいけないのよねぇ。

私は郵送になりましたが、礼儀として送り状は付けなきゃいけないってところ。

 

…って、まではわかるのですが、はてさて送り状に何と書くべきか。

 

人によって抑うつ症状ってどう言う症状が出るのかわかりませんが、私の場合、頭が“グアン”というか、頭が熱で茹った様な状態になり思考が出来なくなります。自覚もあって「今ストレスかかってるなー」と言うのはわかります。

 

何を書きたいかと言うと、今、思考おかしくなってるから診断書は送り状つけずにそのまま封筒に押し込んで送っちゃってもいいかしら。

って事でしてね…。

いやいやいやいやいや。

 

頭が回らないならネットで調べて丸写しな手に出るしか無いんだけど調べるのも面倒。

休職と言っても定期的に職場への連絡も必要だし、休むのも大変だなぁ。